7-8月住まいの何でも相談!

201207211相談会チラシ01
7-8月の「住宅何でも相談」は、生活の知恵・うち水風通し日除けヨシズスダレ
今流行のグリーンカーテンのアサガオ、ゴーヤ 、など自然と共の取り組み方とか、 
断熱ガラス・遮熱フィルム温度を下げる塗料とか
夜、網戸にして夜風を入れたいけど・防犯が心配など イロイロ相談下さ~い!! 
      ※7/29(日)は、10時~14時まで 大注目の
えんの会・京都夏の木工・いろいろ展示の催しです♪

京都の地震特性と補強

京都における地震の特性と耐震補強
過日、[えんの会・京都]会員 有志が
京都における地震特性と耐震補強の考え方】なるパネルディスカッションに出席・
拝聴してきました。
京都市内の各耐震を考える諸組織団体・京都市関係部局・学識者各位によるもので、
京都の地震は内陸型であること、揺れに方向性があること、建物単体の耐震補強は
片手落ちである
事など、有益な報告を受けたところです。
会員共有の情報として 今後の活動に活かして効かねば・・強く思うところです。

恒例、「夏の催し」詳細決まりました!!

2012夏バザーチラシ改02b
えんの会・京都毎年恒例の夏の催しの詳細が決まりました
今回も・事務局をおかせてもらっています [とねりこの家]にて
大好評!』の木工品を 「わいわいガヤガヤ」組み立てましょう!!
そればかりではないです、並行して 「住まいで気になる
イロイロ情報を発信しま~す、
 よろしくおねがいします。
     お近くの方は 当日お楽しみに (^^)/ 
 もちろん遠方の方も大歓迎ですよ(^O^) どうぞどうぞ
プロフィール

えんのかい

Author:えんのかい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR