ネパール大震災援助募金

20150730ネパール震災募金
本年4月25日に発生したネパールの大地震への援助募金日本赤十字社京都府支部の締め切りが今月末ですので、本会市内三箇所で募金箱を設置/活動し昨日、赤十字社に託して参りました。

20150711南部相談会

20150711南部相談会01
20150711南部相談会02
本日南部相談会、開催日・・日頃のおこないが報われましたか;、梅雨の晴れ間です!!・・月一第2土曜日桂川街道/牛ヶ瀬交差「花梨」さんにて地域の住まい相談うけたまわります・・お気軽にお寄り下さい

災害に強いまちづくり講座・聴講

えんの会・京都会員市防災センターでの年度【災害に強いまつずくり講座Ⅰ】-「台風や豪雨による身近な気象災害に備える」を聴講してきました。[気象に関する予備知識]そして[災害に至るかも知れない事前情報の入手手段]など、肝に銘じ活かしていかなければ!の思いを新たにしました。※お弁当?は「非常食アルファ化米」・試食させて貰いました20150705防災センター01
20150705防災センター02

2015夏休み工作まつり

案内チラシ010
恒例の、地域こども達との工作まつり」の詳細が決まりました。
チラシ案内の通りです 暑い中でしょうが; 元気に楽しく・
   いろいろ ワイワイ やりましょう
・・・※夏休みの予定表お加え下さ~い (^∀^)ノ
プロフィール

Author:えんのかい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR