既存住宅現況検査技術者

2016既存住宅現況検査技術者
 2015/6国交省の「既存住宅インスペクションガイドライン」に準拠した
【2016年度:既存住宅現況検査技術者講習】※受講対象:全ての建築士
(一級・二級・木造・適合判定資格者)に当[えんの会・京都]会員も受講、
此の度「検査技術者」として登録なりました。この現況検査技術は住まいの
相談活動にもキットいかせるはずと・・さらに研鑽に励んでまいる所存です(^o^)/

情報誌で紹介を!

TT広告01
地域週刊情報誌に[えんの会・京都]の紹介を掲載していただきました、
私たち、キャラクターの「えんをつなぐ君」とともに元気で活動していまーす♪

相談会・定期開催

住宅相談会
えんの会・京都]は一年を通じ 毎月第二土曜日京都市の南西部 第三土曜日
上京区御所の西で、もう何年になりますか住まいに関するなんでも「住宅相談」を
開催しています
(画像は今月8月の様子です)「樋が詰まっているのか雨の時に溢れてるみたいなんです・」、「敷地の境界線のことで相談できますか?」、「ホームセンターでタンスを固定する金物買ったのですが、うまく付かないんです・」、「鍵がかからくなって・」、「最近、床がきしむんです・見てもらえません」、「水道が止まりきらない・どうしたらいいです」、
いままでいろんな相談ありました、なんでも相談に乗りますよ このノボリを見かけられたら、
お気軽にお立ち寄り下さい、お待ちしています (^o^)/

「夏休み工作まつり」開催(^o^)/

6枚連結
今年の工作まつりプロペラが回る飛行機車輪の回る車定番のイス、テーブルなどに チビッ子、お父さん、お母さん、そしてサポーターのスタッフも加わり、ワキアイアイながら真剣に作られました、そして「出来た!!」あっちも、こっちも・笑顔・笑顔・・最後に「来年もやりますから来て下さ-いネ!」と申しますと「一年は長すぎる半年毎にやって-」、と嬉しい声かけも下さって 楽しい一時過ごせました、ありがとうございました>(^o^)/
プロフィール

えんのかい

Author:えんのかい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR