スポンサーサイト


「まちの絆が命をまもる」シンポジウム参加

まちの絆が命をまもるシンポ
先の1.17阪神淡路大震災、巡る1年の3.11東日本大震災、私たちは防災に
無頓着でイイはずは無いです。
京都には盆地を囲む4活断層と日本海に伸びる断層系あり、その先には
若狭湾沿いの原発群も点在しますし、大阪湾に続く断層系の先には関西で心配される
東南海地震帯・・決して地震に無関係の「千年の都」では無いこと再確認しました。 
今、発生するかも知れない!明日かも知れない、三年先かも 十年さきかも・・・
いつか判りませんが 遠くないその時に いずれ発生します、 地震
本日3月10日、(財)京都市景観・まちづくりセンター/主催、京都市/後援の
まちの絆が命をまもる/防災からはじめるまちづくり】に学識経験者のパネリストの方々
、表題に興味をお持ちの 多くの市民のみなさんが参集され  熱く開催されました。
 本会々員も参加、勉強させて貰いました、これからの活動の指針として活かします所存
            私たち絆を紡ぐ [えんの会・京都] です。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えんのかい

Author:えんのかい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
