被災建築物・危険度判定・実地訓練

20120912危険度判定実地訓練001
実施主体が京都府の、タイトルのごとき訓練に9/12参加してきました。
府主催ですので訓練会場は府下となり、24年度は前回同様の福知山市でした。
京都市内からは遠方になりますが、官民の判定士それぞれ京都市内からの
参加者が過半を超え 
いざというときに応急に駆けつける!!の要請を
承知しての広範囲からの参加でした。
当日も残暑厳しく、しかし実地訓練ですから所持品・服装は厳格に
安全靴に長ズボン、軍手、ヘルメット、リュック姿の重装備
吹き出る汗でグッショリでしたが 意気盛ん爽やかな訓練となりました。
今回は判定実地訓練だけでなく、 あらゆる災害: 火災
豪雨/洪水等の水害地滑り・山崩れ台風などによる強風被害等々
   インフォメーションもあり 非常に有意義でした。
くらしをまもる【えんの会・京都にも 大いに参考になる事柄ばかり、
さっそく月例勉強会で報告し、会の共通事項とします。 (^^)/
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えんのかい

Author:えんのかい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR