「夏休み工作まつり」開催(^o^)/

6枚連結
今年の工作まつりプロペラが回る飛行機車輪の回る車定番のイス、テーブルなどに チビッ子、お父さん、お母さん、そしてサポーターのスタッフも加わり、ワキアイアイながら真剣に作られました、そして「出来た!!」あっちも、こっちも・笑顔・笑顔・・最後に「来年もやりますから来て下さ-いネ!」と申しますと「一年は長すぎる半年毎にやって-」、と嬉しい声かけも下さって 楽しい一時過ごせました、ありがとうございました>(^o^)/

今年も・夏休み『工作まつり』開催しま~す

2016工作まつり案内チラシ04
毎年、チビッ子たちの夏休みに合わせ工作まつりと称し、木を使って自分たちで
友達と、お父さんお母さんと、おじいちゃんおばあちゃんと、ご近所の人、もちろん本会会員も
一緒にみんなで木工組み立てを実施しま~す。今年のメインテーマは「木で作る動きモノ」と
定番の「椅子」に「ミニテーブル」「CDラック」いろいろありますよ、お気軽に立ち寄り下さい( ^o^)ノ

日本身体障害者福祉大会 協賛

過日、本会も協賛させていただきました「第61回日本身体障害者福祉大会きょうと大会」が
ご盛会のうちに終わられたとのこと、今般以下書面いただき大きな勇気の素になっています、
今後本会、身の丈に合ったスタンスで地域へのお手伝いを 頑張っていかねば・・
思いを 新たにしたところです ( ^o^)ノ
京都大会

春のコンサートお手伝い

20160228とねりこコンサート
今年も、御所西一条通り西入る上京税務前の「とねりこの家」さんの恒例
春のコンサート/音楽会・今回は『津軽三味線・民謡』をご披露いただけます
えんの会・京都」もお手伝い行かせて貰いま~す
津軽三味線、そんなに度々お目にかかれません・楽しみです
・・参加はどなたでも・予約など不要です
       当日会場に、いらっしゃって下さい♪

晩秋バザー[東日本大震災・支援コーナー]

バザー支援コーナー01
過日11.29(日)京都・御所の西 私たち[えんの会・京都]事務局を置かせてもらいます[まちの縁側とねりこの家]にて毎年恒例の「晩秋バザー」が大盛況の内開催、この場にて2011.3.11に発生しました[東日本大震災]より、これを支援するべく毎年この催しの折りに『私たちは忘れません!』の思いを持って【東日本大震災支援コーナー】を開催しています。今年は「閖上さいかい市場」の水産会社さんより直送の「閖上一夜干しカレイ」・「海鮮瓶詰め」など案内させてもらいました。・・「東日本の震災ハッキリ覚えてますよ、」「頑張って居られるんですね、」「これからも続けて下さいネ、」・来場の皆さんから熱い言葉を頂きました・・元気を出して繋がり続けます。
プロフィール

えんのかい

Author:えんのかい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR