いろいろなテーマで

KR201702NYチラシ01
「えんの会・京都」毎月の第二、第三土曜日常設相談所を京都市二箇所で開催しています
  寒い季節でもありますし 上がっているつもりの足が上がっていない
踏ん張ったつもりがオットット;;つまづいたり、滑ったり いろんなお話しをいたしましょう
 「えんの会・京都」のノボリが目にとまりましたらお気軽に立ち寄り下さい!
    このようなチラシも添えてご案内しています♪

定例・住宅相談会

20161112南部相談会01
本日、南部相談会開催日、、会場の外に案内板を掲示させてもらいました!
小春日和でしたので散策の方もいらっしゃって・見て下さってます(^o^)/、
 どんなことでも・お気軽に相談下さいネ、「えんの会・京都のノボリ」と
 「住宅相談のノボリ」が目印です。 ユニフォーム名のとおり
   私たち「京都市ボランティアセンター登録団体」
住まいを守るボランティアグループ」【えんの会・京都】です!!

定例相談会・開催

IMG_20160910_花梨01
本日、天気快晴!の中、南部定例相談会開催。相談ごと1つお受けしました
「愛用オーダー机のフチがすり減って塗装が服に付くようになってきて・
なんとか直せないでしょうか;」思い当たる二・三の方法をお伝えしました
・・・うまく解決するといいですネ

相談会・定期開催

住宅相談会
えんの会・京都]は一年を通じ 毎月第二土曜日京都市の南西部 第三土曜日
上京区御所の西で、もう何年になりますか住まいに関するなんでも「住宅相談」を
開催しています
(画像は今月8月の様子です)「樋が詰まっているのか雨の時に溢れてるみたいなんです・」、「敷地の境界線のことで相談できますか?」、「ホームセンターでタンスを固定する金物買ったのですが、うまく付かないんです・」、「鍵がかからくなって・」、「最近、床がきしむんです・見てもらえません」、「水道が止まりきらない・どうしたらいいです」、
いままでいろんな相談ありました、なんでも相談に乗りますよ このノボリを見かけられたら、
お気軽にお立ち寄り下さい、お待ちしています (^o^)/

熊本・大分地震被災支援活動

募金活動01
六月末の募金締切り!に、市内数カ所設置の募金箱を回収し・日赤京都府支部に
託してきました。 (詳細は後日知らせて貰います) 支部で聞くところによると、
地震被災の状況が当初想定を遥かに超えた中で・また長期にわたっていることから
募金期間を、大分では9月末、熊本では年度末まで延長されているとのこと、
そしてこの梅雨期の大雨でも被害が広がって入るとき聞きます、 お見舞い申します。
本会も引き続き熊本・大分地震被災、東日本被災地、共に支援の活動継続してまいります。
プロフィール

えんのかい

Author:えんのかい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR